戦艦少女に恋をしたい

モンキーパーク大学の中国語ができない学生提督です Twitter→@irano_CS

続・モリサワパスポート認定校版 購入の巻

モリサワパスポートについての記事ばかり書いている気がします。僕です。

 

今回はモリサワパスポートアカデミック版認定校用を実際に購入してみたので、必要なものとかを書いておこうと思います。みんな買おうぜ。

www.morisawa.co.jp

↑はモリサワパスポート アカデミック版のページ

 

モリサワパスポート認定校用を買うには2種類ほどの手段があります。

一つ目は「専用注文書に指定事項を記入&学生証のコピーを貼り、取扱店に提出する」というもの。

www.morisawa.co.jpこちらの方法は使っていないので推測ですが、うちの学校で言うとGKMKかどこかに行って「専用注文書」をもらうことになりそうです。

また、商品の受け取りなどに関して「特約販売会社もしくは学校指定の取扱店」に行く必要があるようです。
八王子のビッカメやヨドバシでできるようですが、正直めんどくさいです。

 

そこで2つ目の方法、「モリサワストアで購入する」。

store.morisawa.co.jp

こちらは会員登録が必要ですが、実際に使用してみたところ、専用注文書なども要らず、学生証の表/裏面のスキャン画像とお金だけで注文ができました。

私は学生証をPCでスキャンして用意しましたが、スキャナのない人はスマホのカメラで撮ったものでも大丈夫なのではないでしょうか。ダメだったら記事消します。

こちらの方法では注文する際に届け先を指定できるので、どこかの店舗に取りに行くだとかGKMKになんか貰いに行くだとかしなくていいです。

 

何度も記事作って書いていますが、うちの学校に所属しているとモリサワパスポートアカデミック版が1万円ほど安い値段で購入できます。

みなさん是非買いましょう。モリサワはいいぞ!モリサワ神!

 

ちなみに僕はゴシックMB101とリュウミンが好きです。

みなさん買いましょう。